【失敗談】洋風→和風ハンバーグ。

▼どんな人間も失敗をする。チャレンジをしている人ほど失敗の数は多いだろう。 僕は失敗した時、そのように思って自分の失敗を前向きに捉えるようにしている。 ▼このBLOGには“カテゴリ”というものが存在していて、たいていのエントリーはカテゴル分類がされているのだが、どうも現在のカテゴリが面白みに欠けていたので、今日から「失敗」というカテゴリを追加してみた。 自分の失敗談を紹介するためのカテゴリだ。 今日は早速一つ目の失敗をご紹介。 ▼先日ハンバーグを作っていた。人生初のハンバーグ作り。楽しい。 ハンバーグ自体はなかなか上出来で、まだフライパンに残っている肉汁をいかして今度は濃厚なソース作りだ。 と思ったら、このソースがなかなかうまくできなかった。 いろいろ調味料を入れて調整しても、うーん、イマイチ。 そこで方向転換をして、大根おろしを添えてポン酢で食べる和風ハンバーグにしたところ、これがとても美味しかった。 間違いに気づいたらすぐに軌道修正。どんな状況下にあってもこれが肝要ですね。 →【失敗談】アーカイブ