子供の教育について思うこと。

この記事、勉強になりました。 子供の教育というと、なぜかこの国では地域とか公立教育に話がいきがちだが、やはり親や親子関係が最も大きなインパクトを持つと思う。 教育によって子供にもたらされる影響が10あるとすると、そのうちの親の寄与度は6とか7とか8くらいはあるのではないかな、というのが僕の考え。 ならばやはり、この記事に書かれているように、子供のことだけを考えて遠い有名な幼稚園に通わせるのではなく、ごく普通の近くにある幼稚園に通わせる方が良いだろう。 参考になりました!まだ子供もいないし、結婚もしていませんが。 ▼先々週は名古屋・大阪、先週はバリだったので、今週末は久しぶりに東京で過ごした。 のんびりデートしたのも久しぶりだ。 同じく久しぶりに行った1830は、いつものイタリア人のおっちゃんがいなくて、ちょっと味が違う気がした、が、相変わらず美味しかった。