幼稚園の夏祭りのお手伝いをしてきました。

▼今日はChieが働いている幼稚園の夏祭りに、お手伝いスタッフとして参加させてもらう。 年中さん&年長さんがキャンプに行っているということで、年少さんには夏祭りで楽しんでもらおうという内容。 1時間ほど事前準備をした後、丸々2時間半、チビ達の強烈なエネルギーを全身で感じてきました。 ▼ひたすら喋り続けるチビ。 何を言っているのかよく分からない(笑)チビ。 大人しいけど愛嬌のあるチビ。 「サ行」が「タ行」になってしまうチビ。 ひたすら甘えんぼのチビ。 色々なチビがいましたが、みんなみんなひっくるめて、とてもかわいいです。 今日はみんなのパパママがいて控え目だったようなので、今度は平日に行ってみたい。 ▼今日、『スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ-』というDVDを観た。 1周年記念パーティで祐一郎にもらったものだ。 NASAではなく自分たちが民間だけで、宇宙に行くんだという強い思いを持ち、それを実現させるプロセスは、身震いするほどかっこよかった。 印象的だったのは、「我々はNASAや政府の後ろ盾なしで、20人ほどで運営している」というフレーズ。 たった20人のチームで宇宙に行くことができる。UNBELIEVABLE。 今後の自分の歩む道を考える上で、非常に強力なケーススタディになりそうだ。 祐一郎、ありがとう!

ディスカバリーチャンネル スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ-ディスカバリーチャンネル スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ-
Scott Weil

ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-23
売り上げランキング : 26585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools