人生ゲームM&A。

▼今日は夜、タカラが9月に発売予定の「人生ゲームM&A」を体験。 バリュークリエイトの呼びかけで、発売前に体験する貴重な機会。 お札の最低単位が10億円、大きいものは1兆円札まであって(笑)、かなりぶっ飛んでます。 ▼僕が戦う相手は、ヘッジファンドのマネージャーやインベストメントバンカー、外資投資ファンドの人など、かなり手強い。 といっても、勝つための要素はほとんど運(笑) というわけで結果は3位でした。 ▼このゲーム、非常におすすめ。 こういう形で経済社会の勉強を楽しくできることは、世の中にとってプラスだと思う。 ▼会場は神楽坂だったのですが、今日は神楽坂でお祭りをやっていた。 神楽坂の人は何となく、祭り慣れしているようで、とても情緒溢れていた。 街をあげての祭りは、世界に誇るべき日本の特色だと思うので、もっと頻繁にやってもいいんじゃないかな。 海外からの観光客を呼べるだけの訴求力はあると思う。