「教育」「学習」「成長」「クリエイティビティの強化」。

▼「教育」とか「学習」。 違う言い方をすると、「成長」「クリエイティビティの強化」。 僕が興味を抱く対象の根源的なものは、こういうことなのではないか、という気がしてきている。 投資クラブも、カートも、今準備している事業も、、、 全ての動機は、個々人の「成長」「クリエイティビティ強化」のためだと、断言できる。 それが達成されないのなら、今すぐにでも、全てやめると思う。 ▼「背後にある本質的なものは何か」を正確に認識することは、難しいけれどとても重要なことだと思う。 例えば僕の場合、SYNCをやっていたので、いまだに多くの人に「新しい会社は投資関連ですか?」と聞かれる。 恐らく、そう思うのだろう。普通に考えて。 実際、多くの投資クラブメンバーの中には、投資や金融に興味があるから投資クラブをやっているという人も少なくない。 ▼でも僕の場合は、違った。 それはあくまでも、楽しく学ぶための手段としての、投資クラブだった。 結果的に投資や金融について色々学んだが(ホントか?!・笑)、そこに特別な興味は抱かなかった。 そうではなく、僕の興味の対象は、テニスサークルや飲み会、海外旅行以外に、大学生が創造的で生産的な生活を送る新たな手段・選択肢を創り出すことにあった。 ▼それはまさに、冒頭に書いた「教育」とか「学習」の新しい形であり、個々人の「成長」「クリエイティビティの強化」を加速させるものだと、強く思っているし、期待している。 投資クラブ以外にも、アイディアはたくさんある。今準備している事業もそう。 一つずつ、着実に、形にしていこうと思う。 This "may" be the mission of Sow Experience Inc.?!