暫く日記は短めになりそう。

今日、昼過ぎに、タリーズコーヒーを創業直後から支援して成功を収められたベンチャー・キャピタリストで、現在丸の内起業塾を主催していらっしゃる須賀さんに、お目にかかる。 僕が所属していたシルバーキャノンボールというテニスサークルを立ち上げた、大橋さんという大先輩のご紹介。 1時間半ほど、プロの視点から様々なアドバイスを伺う。 とても厳しい指摘もされたが、どれも本質的だなと思った。 今日学んだことを、即実践していこうと思う。 高い給料を設定して黒字転換を遅らせるよりも、当初はできる限り給料をはじめとしたあらゆるコストを抑制し、早期黒字転換を果たした上で、気持ち良く昇給させていきたい。 そう思う、今日この頃。