信じられないような必然的な偶然。

▼情報はじゃんじゃん回していった方が良い。 そのように強く思う。 たとえば僕らの会社では毎月、株主宛にIRメールを配信してきた。 そこには僕らの今の状況や今後の方針などが書かれている。 これを株主の方々だけにお見せするのは、どうももったいないなと違和感を感じていた。 ▼そこで前回からIRメール改め"Supporter Mail"として、株主以外にも僕らのことをサポートしてくれる方々に配信し始めた。 そしたら意外と、株主の方々よりもいろいろな反応・反響があったりして面白い。 僕らの経営状況という貴重な情報を、これまでよりも少しオープンにしたことで、少し状況が変わりつつある。 ▼こんな風に、できる限り情報はぐるぐる回した方が得することが多いと思う。 もしかしたらあなたの持っている情報を欲しがっている人がいるかもしれない。 あなたの持っている情報を公開すれば、助けてくれる人がいるかもしれない。 こういう小さな可能性の積み重ねが、時に、信じられないような必然的な偶然を生むんじゃないかな。