日興とか花王とか。

▼(この記事は6日の朝書いています。) 米シティバンク日興コーディアルグループTOBすることに決まったようですね。 記事はこちらみずほフィナンシャルグループも日興支援に名乗りをあげていたと思うのですが、乗り遅れてしまったのだろうか。 みずほが日興を傘下に収め、その影響でいよいよ三菱東京と野村がくっついたりするのかなー、そしたらすげーなーなんて思っていたので、ちょっと残念。 ▼今日夕方、原宿駅前のTo The Herbsに行ったのだが、あそこ、とても雰囲気良いですね。 もっと活用しよっと。 ▼夜、カンブリア宮殿でやっていたのだが、花王はもともと洗顔石鹸の会社で、「顔を洗う」→「かおあらう」→「かおう」となったらしい。 しかしすごいです、花王。 会長の後藤さんは毎週末クイックルワイパーやアタックで掃除・洗濯をしているらしい。