使命感の抱き方。

▼今日は朝、一気にオフィスで作業。 その後ちょっと遠出して、先日の営業の続き。 そして初の営業は上手くいった。 この調子で、サクサクいきたいと思う。 ▼よく「自分が本当にしたいことは何か」が見つけられず、悩んでいる人を見かける。 でもそれはちょっと、違うんじゃないか?って思う。 ▼まず「自分にはこんな使命があるのでは」と積極的に思い込んでみることが大事だと、僕は思ってる。 そういう思い込みをいくつか頭の中に持っておくと、当然、それらに関連した情報に対する感度が高まって、「おぉ!こんな情報にめぐり合うなんて!これは神様のお告げかも」と、“事実・現実”からのフィードバックを得て、思い込みがさらに強化されていく。 この循環で、「俺はこれだ、これしかない」という確信を抱いていくのだと思う。 ▼こんな話をすると、「じゃぁ、思い込み次第で何にでも使命感を抱けてしまうのではないか?」と突っ込まれそうだが、そんなことはない。 どんなにこんなことを繰り返していても、結局のところ、自分の性格や今まで生きてきたバックグラウンドにぴったりマッチするものにしか、本当の興味や使命感なんて抱けないと思うから。 お試しあれ!