既報の通り、SOW EXPERIENCEはギフティの100%子会社となり、今後はそれぞれの会社が独立しつつもグループ一体として活動していくことにしました。背景や狙いはプレスリリースのコメントにも書いた下記の通りです。 ギフティ経営陣との長きに渡る安定した関係性が、今回の話を確実なものにしてくれたことは紛れもない事実ですが、とはいえやはり、贈り物やプレゼント(と言う名のコミュニケーション)をより豊かで楽しく便利なものにしたいという思いの強さが、紆余曲折を乗り越えさせてくれました。 近い将来このチャレンジが、「個」が大事にされているが故に希薄になりがちな人と人とのインタラクションを、より活発で楽しく豊かなものにしていく、その際の名脇役となれることを願いつつ善処していこうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー EXPERIENCE GIFTからNEW GIFT EXPERIENCEへ イギリスで目にしたEXPERIENCE GIFT、つまり体験を贈ることができるギフトを社会に定着させるべく、ソウ・エクスペリエンスは2005年から活動を始めました。おかげさまで体験ギフトは年間15-20万セットが贈り・贈られる定番のギフトカテゴリーとなりつつありますが、ここに来て本質的に我々が提供すべくは人と人との豊かなインタラクション、それをアシストするNEW GIFT EXPERIENCEなのだと思うに至りました。今後、ギフティと一体となり活動していけることは、このビジョンを体現する上で考え得る限りベストの環境だと捉えています。より豊かでより楽しい、そんなギフトやコミュニケーション、そして企業グループを目指していきたいと思っているので、引き続き応援いただけますと幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーー プレスリリース: ギフティとソウ・エクスペリエンス、両社の強みを掛け合せ ギフト市場に新たな価値を創出 「ギフト」によるインタラクションを促し贈り物をより豊かに