▼今、仲町台という横浜の小さな町にあるパークサイドカフェという素敵なカフェに来ています。
(>松田さん、以前バイトをされていたのは、ここですね?!)
兄のバイクを拝借してきたのですが、今日のように好天の時のツーリングは最高に気持ち良いですね。
読書や考え事をしていたのですが、
もこもこ、
もこもこもこ、
わさわさ、
もこもこ、
どうも気になるなーと思ったら、店内のあちこちにトイプードルが笑
▼トイプードルを連れているカップルやファミリー、そしてトイプードル同好会と思われる4人組。
最近多いなーとは思っていましたが、こんなに集会状態になっているのは初めてです。
ついでにちょっと気になって調べてみたところ、トイプードルは人気ランキングNo.3みたいですね。
そして驚くべきは、ダックスフント、チワワ、トイプードルの人気トップ3でなんと半分以上を占めているみたいです。
なんだかデジタル家電の市場占有率並の寡占化が進んでますね・笑
そして、2つ目のグラフから読み取れるトイプードルのここ数年の伸びも見逃せません!
これは1位も射程圏内でしょうか。僕が中学生の頃に一世風靡していたハスキー犬は完全にランク外ですね。
僕も結婚して落ち着いたら犬は飼いたいなと思っていますが、ペットは流行とは関係なく自分の感覚で決めたいものですね。
(データ参照元:http://www.dog-superguide.com/ranking/)
