Time will comeという価値観。

▼まずは引用から。

時間をケチケチすることで、本当は全然別の何かをケチケチしているということには、誰一人気がついていないようでした。自分たちの生活が日ごとに貧しくなり、日ごとに画一的になり、日ごとに冷たくなっていることを、誰一人認めようとはしませんでした。でも、それをはっきり感じていたのは、子供たちでした。というのは、子供と遊んでくれる時間のある大人が、もう一人もいなくなってしまったからです。けれど、時間とはすなわち生活なのです。そして生活とは、人間の心の中にあるものなのです。人間が時間を節約すればするほど、生活はやせ細って、なくなってしまうのです。
▼This is a paragraph quoted from this book I was reading today. This is a famous book for kids, but the core message is well worth to learn for us. Time would not be money. Time might come to us.

モモモモ
ミヒャエル・エンデ 大島 かおり

岩波書店 2005-06-16
売り上げランキング : 642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼今日のお昼ご飯。 beaconハンバーガー。すごいボリューム。