▼先日のエントリーで紹介した吾人の任務は、1,2週間前に書き上げた。 その時は、不思議と、大きな達成感のようなものを感じた。 そして同時に、世界に対する興味が強烈に湧いてきた。 驚かれることが多いのだが、僕はほとんど海外旅行をしたことがない。 行ってみたいという欲求もあまりなかったのだが、それが、ここにきて一気に、爆発した感じだ。 不思議なものだ。 ▼自分の人生について真剣に考え始めたのは高校2年の頃だが、それ以来なぜか、「お前(自分のことです)のしたいことは、海外に行ったって見つからない。自分自身の中にあるんだ。」という思いが強烈に働いていた。 そんなに固く考える必要ないのに(笑)、なぜか。 そして色々とチャレンジをしたり、人と会ったり、考えたりして、7年かけて吾人の任務という形にまとめることができた。 ▼これからは、吾人の任務に書いたことを一つずつ着実に実行しつつ、世界を巡り、ネットワークを築き、見識を高め、それを事業にフィードバックしていきたいと思う。 そのためにはやはり、ある程度の経済力が必要。 というわけで引き続き、事業に精力を注ぎます!