吾人の任務。

グロービス代表の堀さんは『吾人の任務』という本を出しており、その中で、自分のミッションをとても明確に、そして力強く訴えている。 僕がこの本を読んだのは確か大学3年くらいの頃だったが、「いつかこんな風に、正々堂々と自分のミッションを高らかに宣言できるようになりたい」と強く思ったのを、今でも覚えている。 それから4年が経過した。 徐々に自分のやりたいこと・やるべきことも見えてきて、僕なりの“吾人の任務”を書き記してみようと思い立ち、今この文章を書いている。 まだまだ不安なことや分からないこともたくさんあるが、僕にとって朝令暮改は当たり前。 これからどんどん加筆修正していくことになるのだろうが、今分かる範囲で吾人の任務をまとめてみたので、是非読んで頂ければと思います。 そのためには、まず、教育の話から始めなければなりません。 →続きを読む